FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この先とかいろいろ 
12月になるとブログ書きたくなる傾向にあるんだろうか。



前に、襟付きのワンピースを着てたら、高校生に間違われた。
襟付きだというだけで制服に見間違える方もどうかと思うが、正直かなりショックだ。
年齢も年齢だし、可愛い物を着ていちゃだめなのかという気分になる。
売って、違う色型のものを手に入れようかとも考えた。
でも今日、もう一度そのお洋服を見て、やっぱり可愛い、と思った。
チョコレートみたいで、本当にかわいい。
チョコレート色の洋服が大好きで、ずっと探していたこともあるくらい。
なんとか、ずっとこの子は着てあげたいとおもう。

明日就職の試験があるのだけれど、全然対策が追いついていない。
おなじくらい、論文も進まない。
理論がごちゃごちゃになって、うまく話がすすまないのだ。
友人たちが次々と就職を決めている様子を見ていると正直かなり焦る。
就職できないまま東京に住み続けるのも無理だし、実家に帰るのもどうかと思うし、誰かとルームシェアするのも気乗りしない。
収入がないままお洋服を買い続けるのもどうかと思う。
願わくば、東京で暮らし続けて、旦那と一緒に住むことができればいいのだが、それも難しそう。
”理想”は考えるだけ虚しくなる。
なるようになるよ、と多くの人はいうが、本当にそうなんだろうか。
とりあえず、今日やりたいこと、今日できることを毎日積み重ねていくしかないんだろうなぁ。


田舎はいやだ。早くひっこしたい。
最悪、ジェーンに行くことができる距離で、仕事があるならどこでもいい。
自分の希望と関係ない仕事につくんだったら、すぐ辞めても顰蹙買わない職種で。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://umelamune.blog67.fc2.com/tb.php/482-9bca5b9a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。